まるわかりナビ

tfacメイン写真

■東京コレクションのランウェイに参画!

渋谷ヒカリエで開催の東京コレクションに、専門学校で唯一本校オリジナルブランド「ハハ」が参画。7シーズン目を迎えました。

■安心の「職業実践専門課程」認定学科設置校

専門学校とファッション関連企業の連携をはじめとする実践的な職業人教育を行っている学校を文部科学大臣が認定。それが「職業実践専門課程」認定校です。

体験入学・見学説明会

2021年
3月26日(金) 3月31日(水)
写真1

募集学科・年限・定員

[昼間部]
ファッション総合学科 2年/60名

どんなことを学ぶ?

●ファッション総合学科
★職業実践専門課程
入学された方が業界のあらゆる職種で活躍できるよう、技術教育・感性教育・人間力教育を三位一体で行います。地域のアパレル団体やショッピングセンター、セレクトショップ、大手アパレル等と連携した授業では、ファッションショーの開催、リメイク商品の企画・製造・販売、ショップにおけるビジュアルマーチャンダイジング実習等、実践力が身につく実習を多岐にわたり展開しています。
また、ビジネス英会話を重要視するなかで、英語による授業を一部専門教科に取り入れることで、グローバル人材の育成に力をいれています。

キャンパスライフ

学校は、住みたい街上位ランキングの吉祥寺! 1階では学生オリジナル商品を販売しています。

写真2

施設・設備

最新設備を整えた地上10階建てのキャンパスは、駅前だから通学にもとても便利。学内には、駐輪場をはじめ、工業用ミシン・アパレルCAD・撮影スタジオ・UVプリンター等、即戦力となるための機材が揃っています。
また、地方から入学される方のために、提携学生寮の他、学園が所有する寮も完備しています。

入学について

●AOエントリー 6月1日(月)〜
●推薦入学 10月1日(木)〜
●一般入学 11月2日(月)〜
●社会人入学 9月1日(火)〜

交通

JR中央線・総武線・東京メトロ東西線・京王井の頭線「吉祥寺」駅(南口)前

写真3

▶︎学校Mapへ戻る